事例紹介 Works
イメージの異なる2つの空間が社内でのオン・オフを最適化
エム・ユー不動産調査株式会社様
- 業種
- 不動産鑑定
- 坪数
- 延461坪(3階&5階)
- 目的
- オフィス移転
- スペース
- 執務室、会議室、休憩室等
POINT
- 旧入居ビル建て替えに伴う新オフィス移転のプロジェクトマネジメント案件です。設計業者や工事業者との調整役をお任せいただきました。
- ご希望により、執務エリアは「シック・モダン」、リフレッシュエリアは「ナチュラル・リラックス」をコンセプトに設定。2フロアに分かれることを生かし、働く人がオフィスにいながらオンとオフの切り替えができるように雰囲気の全く異なる2つの空間に仕上げました。
- 執務エリアにはグレーと黒を基調としたシンプルで落ち着いたインテリアを採用し、スタイリッシュ感と機能性を重視。窓際に遮音効果の高いフエルトパネルを使った打合せブースも設置し、アクセントカラーに赤をセレクトしました。
- リフレッシュエリアには社員同士の交流の場として、白のスチールと木目を組み合わせた明るいデザインで統一。ベンチ席にはイエローのアクセントを効かせて、リラックスして会話が弾む居心地の良い空間を演出しました。
- 社長室にはグレードアップした重厚感あるインテリアを使用するなど、エリア毎の目的・コンセプトを明確にデザインしました。
お客さまの声
弊社の本社移転プロジェクトをマネジメントしていただきました。 弊社からは“シンプルかつオープン”をコンセプトとして設計をお願いし、細かい要望・こだわりもお伝えしましたが、各種施工業者・ビルオーナーさまとの間で丁寧に調整いただき、期待を上回る機能的で快適なオフィスを実現していただきました。コスト面についても入札方針を徹底していただき、当初予算を大きく下回ることができました。貴社にお願いして本当に良かったと感謝しております。