採用情報 社員インタビュー Interview

店舗事業部 K.H

ビルの修繕業務を通じて働く人を「支える仕事」

銀行のヘルプデスク業務を 業務委託で請け負う

私の所属する店舗事業部は、事業パートナーである三菱UFJ銀行総務部と同じ場所にあり、ヘルプデスク業務を銀行から受託しています。ヘルプデスクの具体的な業務内容は、東日本エリアの銀行店舗に関する建物の修繕や管理、またその相談です。私はその中で案件管理と支払業務を担当しています。 他社で働いているため、業務に取り組む姿勢や日々の振る舞いについては、当社を代表しているという意識を常に大切にしています。謙虚で協力的な思考を持って、ポジティブに仕事に取り組むことを心がけています。

各支店のニーズを集約し お客さまの事務効率化に貢献

私が当社を選んだのは、募集要項にあった「銀行の支店を支える仕事」というフレーズが、心に響いたからです。そこで銀行内でのヘルプデスク業務という仕事があることを知り、やりたいという思いが膨らんで、入社を決めました。最もやりがいを感じるのは、本当の意味で「支える仕事」ができたときです。特にヘルプデスク内での業務改善を提案・実行し、働く人の負担軽減ができたときにはやりがいを感じます。また、各支店をまとめる銀行総務部に対して事務効率化などで役に立てたときにも、銀行を「支える仕事」ができたと実感できます。当社では、在宅勤務、フレックスタイム制、時差勤務など、様々な働き方が選択できます。通勤時間のストレスを解消し、その時間を家事や勉強などに有効活用するなど、ワークライフバランスを自分でコントロールできるところが、当社の大きな魅力のひとつです。このような制度が、もっと広く浸透していけばよいと考えています。

WHY THIS JOB ?

自分が前に出ていくより、人を支えることが好きです。学生時代はバスケットボール部でしたが、選手を裏からサポートするのが向いていると気づいて、1年で選手からマネージャー兼務に転向しました。銀行の支店を支える今の仕事が自分には合っていると思います。

Page top